メールでのお問い合わせ

028-601-3221


【診療時間】9:00~12:30/15:00~19:00(土は9:00~13:00/14:30~18:00) 【休診】水・日・祝日

プラセンタをやった方のインタビュー

      2018/04/27

宇都宮市の歯医者、ココ歯科クリニックです。

当院でプラセンタ注射を実際やった方のインタビューができました。
ぜひ、参考にしてみてください。


 

Q1,なぜ、プラセンタをやろうと思ったのですか?

10年前に知っていて。10年前に内科で注射を打ったことがあった。

最近、体調が悪かったり、体がしんどかったりで、内科に注射を打ちに行こうと思ったら、ココ歯科で、プラセンタをやっていることを知って。いいやって、やってみよう、と思った。


Q2,「歯医者でプラセンタ」と聞いて、どう思いましたか?

別に違和感はなかった。歯科でもするんだな~、って。


Q3,プラセンタは当院では、サプリメント、ドリンク、注射がありますが、なぜ、「注射」を選んだのですか?

以前、医療用の豚プラセンタサプリを飲んでいたが、正直言って、足が臭くなった感じがした。
体臭が臭くなった?だから、やめた。

注射は、人プラセンタだし、人の胎盤のほうがいいかなって。


Q4,注射は歯医者では歯ぐきに打つが、注射というと、怖いイメージがあるが、どうでしたか?

チクッとしたが、あまり痛くなかった。思ったほど、そんなに痛くなかった。


Q5,プラセンタ注射をやってみて、効果や実感は?

肌が・・・。一番てきめんは、肌・・・。艶が全然違う。
化粧品には気を使ってお手入れをしているが、てきめんに、早くでた。

2回目の注射の時には、翌日の化粧のノリが全然違う。そこが一番実感している。


Q6,体調の変化はありましたか?

運動を始めているが、どっちが左右しているのかわからないけれど、肩こりが軽くなった。楽になった。

あと、カッーとならなくなった。子供を怒っている時に、カーっとしない。
あるところで、止まる。それを感じる。
怒っていると、怒っている自分にまたカーッとするが、それが止まる。

プラセンタを打ってから、その効果を感じる。更年期も出てきたところなので・・・。
ホルモンバランス的な面も作用しているのかなって。


Q7,プラセンタをやって、まわりの人の反応は?

娘は、「胎盤って聞いて、気持ち悪い」って。
「ドリンクでも飲んでみたら・・・。全然違うよ」って言ってみました。

「え~、馬?豚?」って感じでした。
主人はあまり言わない。主人にもドリンクを勧めています。 注射する時間がない、って言っているので・・・。


Q8,これから、プラセンタをやりたい方に、または、やりたいと思っているけど、悩んでいる方に、メッセージを。

この間、ココ歯科の受付で、ドリンクを買おうか迷っていた患者さんがいたので、お勧めしました。

その方は注射のリスクを悩んでいたようでしたが、自分はあまり感じていない。
ドリンクも飲んだけれど、効果は注射が一番。

注射とドリンク、金額がたいして変わらないんだったら、注射の方がいいかなって。 なので、注射を勧めました。抵抗がある方は、ドリンクでもいいのかな?

注射は即効性がある。肌にうれしい・・・。 サプリメントだと、効果を実感するのが、先じゃあない?

自分もサプリメントを半年間飲んだことがある。でも、効果が出始めたのは、2、3か月後。 女性だったら、早く効果を実感してみたいと思うでしょ。
これからも、私は、プラセンタ注射をしていきます。


 

インタビューをして頂き、ありがとうございました。



ココ歯科クリニック:https://coco-white.com/

〒321-0113 栃木県宇都宮市砂田町660-2
JR雀の宮駅 車で10分
FKDインターパークから車で3分


TOP