メールでのお問い合わせ

028-601-3221


【診療時間】9:00~12:30/15:00~19:00(土は9:00~13:00/14:30~18:00) 【休診】水・日・祝日

インプラントを実際やった方のインタビュー

   

先日、インプラントを実際にやった野沢さんと、対談ができました。
インプラントをしようか悩んでいる方は、参考にして頂ければ、幸いです。

野沢さんはココ歯科で、2年前にインプラントを左下奥歯に1本入れました。
現在も快適に使われており、定期的にメインテナンスを受けて頂いております。


 

Q1、インプラント治療というと、どういうイメージを持たれましたか?

以前、他の歯医者でインプラント治療を受けていたので、「ああ、またか」という感じでした。「インプラントをして快適だ」って、今までも、友人に何回も言ってたので。

「インプラントをしてどうだった?」ってよく言われていたので、「すごくいいよ」って、言ってました。 「でも、お金がかかるな~」って感じです。


Q2、インプラント治療はどんな治療を受けましたか?

ココ歯科で1本奥歯にやりました。前回は他の歯医者で1本。合計2本入っています。


Q3、インプラント以外の治療の選択肢として、入れ歯やブリッジがありますが、なぜインプラントを選びましたか?

前回、インプラント治療を受けていたので、抵抗なく選びました。むしろ、インプラントがいいな、って。

他は考えませんでした。ここを探す時にインプラントをやっているのを知って、私は絶対ココだな、って思っていたんです。


Q4、どのようにして、インプラント治療を知りましたか?

前の歯科で、治療をし尽くして・・・。レーザーもやりました。最後に抜かなくてはいけない歯があったんです。

その時はどうしたらいいのかわからなくて・・・。気づいたら、インプラントをしていました。10年前にやったんです。 あの頃は、そんなに詳しい説明もなかった気がします。


Q5、当院では、2年前にインプラントをやりましたが、手術を受けて不安はなかったですか?

前回は何も感じず、大切な説明もなく、インプラントを普通にされました。 ココ歯科では、説明も詳しく、丁寧にされ、前回の治療の問題点がわかりました。

不安はなかったです。本当に前回はチャッ、チャッ、チャッって感じだったんです。


Q6、実際にインプラントをされて、生活に変化はありましたか?

痛みもなく、快適です。自然な歯、みたいな感じ


Q7、最後に友人や知人がインプラント治療を受けようか迷っている方がいたら、どうしますか?

すっごく快適だよ、やりなよ、全然大丈夫だよ、って勧めます。 私ができたんだから、って・・・。


 

インタビューに協力して頂いた野沢さん、ありがとうございました。



ココ歯科クリニック:https://coco-white.com/

〒321-0113 栃木県宇都宮市砂田町660-2
JR雀の宮駅 車で10分
FKDインターパークから車で3分


TOP